乗鞍 戻る 次へ

2020.10.12(月) 09:23

乗鞍

奥穂高岳🍁屏風の耳

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2020.10.11(日) 2 DAYS

紅葉を楽しみに奥穂高~涸沢カール~屏風の耳へ妻と山行🍁 【1日目】 上高地~岳沢小屋~重太郎新道~(前穂高カット)~吊り尾根~奥穂高~穂高山荘~(涸沢岳カット)山荘泊 【2日目】 穂高山荘~ザイテングラード~涸沢カール~パノラマコース~屏風の耳~(屏風の頭カット)~新村橋~上高地 台風と秋雨前線の影響もあり曇り&ガッスガス覚悟で登りましたが、一転して快晴☀️&暖かい、てか暑い💦 紅葉と雲海と夕焼けとご来光、最高の眺めのオンパレード。 それに加え初の小屋泊😍 わかっちゃいましたがこんな天国があったんですね。 「テン泊⛺️大好き」がちょっと揺らぎそうになりました。 事前情報で「10年に一度の最高の紅葉」と聞いて行った涸沢カール。現地でお聞きするに「10年に一度の不作」と。 まあ、私にとっちゃ十分感動の紅葉でした。 紅葉だけでなく雲の上に出た重太郎新道から下山した上高地までとにかく素敵な眺めで大満足の山行でした。 北ア大好き❤️今年はこれで最後かな。 来年また来よ❗️っと。