ご紹介が遅れました (m..)m
今回ご一緒いただきました“土佐かもしか山岳会”の精鋭四人衆でございます。 戻る 次へ

艶・彩・秋 in 石鎚山の写真

2020.10.11(日) 11:49

ご紹介が遅れました (m..)m 今回ご一緒いただきました“土佐かもしか山岳会”の精鋭四人衆でございます。

艶・彩・秋 in 石鎚山

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 (愛媛, 高知)

2020.10.11(日) 日帰り

毎年このタイミングには信じられないほどの多くの登山者&ハイカーが訪れる石鎚山\(◎o◎)/! 弥山山頂は腰を下ろす隙間もないほどに人・人・人・・・ 天狗岳に至る狭い降り口は渋滞となって、向かう人と引き返す人との間で険悪ムード(; ・`д・´)ムンムン あーー嫌だ嫌だ‼ 浮世を忘れて遊びに来たのに醜い様なんぞ見たくもありませぬ。 というわけで、昨今の登山ブームで訪れる人が格段に増えた紅葉の石鎚山は2016年以降敬遠してきました。 そんなんでしたが、今年はKUTVの啓さんから10年前に行った墓場尾根をもう一度是非とも訪れたいとの要望が・・・ 頼まれるうちが花♪ “我を通して断る” なんては出来ませぬよ ┗(`・ω・´)┛フンヌッ! ノロノロ台風が接近中で危うく中止となりかけはしましたが南に急カーブし素早く通り過ぎてくれましたので錦色に染まった石鎚山に行ってきました。 広がる雲海や豪快に流れる滝雲に感動しつつ、東稜から墓場尾根で紅葉を楽しんで参りました。 :.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:* ※この模様は明日(10/13)KUTV(テレビ高知)で放映されるそうです。 (時刻未定) ↑↑↑↑ 本日10/13火曜日 夕方の情報番組 “からふる”の後半で放映予定 となったそうです!!