シェール槍からの景色 ヨーロッパみたい 戻る 次へ

2020.10.11(日) 14:25

シェール槍からの景色 ヨーロッパみたい

1913 m

摩耶山・シェール槍・摩耶別山(読図の復習)

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2020.10.11(日) 日帰り

前回の読図の復習&布引の滝をじっくり楽しむために再び摩耶山へ。 今回はソロなので早めに出発。 驚いたのが電車代😲 前回はJRで京都→三ノ宮1100円、今回阪急530円😱片道でこんなに違うんや! ケーキセットが食べれるやんか〜😅 神戸三宮駅から布引の滝〜地獄谷コース〜摩耶山〜桜谷〜徳川道〜新穂高〜シェール槍〜摩耶別山〜阪急王子公園の予定。 今日は雨の翌日なので、布引の滝も水量抜群。最高!やっぱり滝はこうでなくちゃ😃 滝を満喫し、地図とコンパスを持って地獄谷コースを順調にクリア。ちょっと水が多くて渡河がスリルがあって楽しかった。 ちゃんと使い方覚えてて良かった〜😆 摩耶山でお昼休憩をとって、これからが本番。1人で地図を頼りに初めての道に挑戦だ。トイレを済ませ、いざ出発! と思ったら、カチャンという音と共にコンパスがアスファルトに落ちた。ありっ、コンパスが動かない。銀色の小さな金属が中に見える😱 本日の読図の練習終了😭😭😭 残りのルートを道標を頼りに歩いたら、新穂高の分岐がわからず、気づいたら穂高池のすぐ近く。戻る気力はなかった。 シェール槍に登ったら、登るの楽しくて、景色も良かったので、少しメンタルも浮上。残りのルートをクリアして本日終了。