ゴール! 戻る

2020.10.11(日) 14:31

ゴール!

大菩薩嶺・熊沢山

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 (山梨)

2020.10.11(日) 日帰り

軽めの登山がしたかったので、大菩薩嶺へ行ってきました。 頂上までは結構さくっと登れました。 まだお昼の時間には早かったので、大菩薩峠まで行き、昼食休憩。 残念ながら天気が良くなく、少しだけ晴れ間が見えることがありましたが、ほとんどガスガスでした。 晴れてたらめちゃくちゃいい景色なんだろうなぁ〜と何回言ったことか。笑 下りはまだ余力があったので、少し大きくまわって下山しました。 すると、最後に大きな関門が。 前日までの台風の雨の影響で増水していたのか、足場のない小川が目の前に。 濡れずに渡り切るのは至難の技でした。4人中3人が膝下くらいまで浸かることになりました。笑 私達が渡り切った後、ご高齢の方が来られましたが、諦めて戻っていかれました。お気の毒ですが、賢明な判断だったように思います。 帰りは大菩薩の湯へ♨️ 疲れが癒されました。 下山後はとても良い天気になっていたので、車で帰る途中には良い景色が見ることができ、もっと早く晴れてくれればなぁ〜と思いながらも、満足の1日でした。 いつかまたリベンジしたいです。