行きにはほぼ見えなかった乗鞍岳。
この先は帰りも真っ白。 戻る 次へ

新潟県最高峰を目指して(栂池~小蓮華山の先まで)の写真

2020.10.11(日) 13:37

行きにはほぼ見えなかった乗鞍岳。 この先は帰りも真っ白。

新潟県最高峰を目指して(栂池~小蓮華山の先まで)

白馬岳・小蓮華山 (長野, 富山)

2020.10.11(日) 日帰り

栂池の紅葉と小蓮華山目指して、情報を入手していざ出陣・・・のつもりが、どうやら自然園から上の紅葉のピークは過ぎたようです。ゴンドラやロープウエイから見た紅葉が1番綺麗でした。 紅葉は少なめですが、気を取り直して登山を楽しむ。しか~し白馬大池までは終始ガスの中。1ヵ所道が分からず彷徨う。前回の乗鞍といい「ガス男」と呼ばれそうですね。 白馬大池で朝食食べていたら、ガスが晴れてきたので活動開始!白馬岳などの荒々しい稜線や、山腹が綺麗に紅葉した雪倉岳などの山々。雲海の向こうに見える日本海。見ごたえ十分でした。 今回は都合により車中泊出来ないので、駐車場が心配な蓮華温泉からのアクセスは諦め、栂池からゴンドラ&ロープウエイを使いました。楽だけどなんか物足りないし、時間に縛られるのがちょっとね💦 次回は蓮華温泉から周回したいですね。