紅葉も結構いい感じ🍁 戻る 次へ

ニセコナナヌプリ⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰+1の写真

2020.10.10(土) 07:18

紅葉も結構いい感じ🍁

ニセコナナヌプリ⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰+1

ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ (北海道)

2020.10.10(土) 日帰り

今年は縦走的な山活をしてなかったなぁと思い、紅葉と沼巡りついでにニセコの各ヌプリたちを歩き回ってきました😉 たまには景色を観ながらのんびり行くかーと思って、珍しく普通の登山スタイルで出発🚶‍♂️ とりあえず行ったことがなかったシャクナゲ岳へと向かいました。 でも結構シャクナゲ岳をナメてたなぁ😅 あんなに岩が滑るとは💧 走ってるわけでもなく、結構気をつけながら歩いてるのに3回も転んじゃいました😵※ケガは無し ニトヌプリからの下りもそれなりに滑ったけど、シャクナゲ岳周辺はなかなか難易度が高く感じました⚠️ それからは沼巡りで神仙沼方面へ。 長沼・神仙沼・大沼をトボトボ歩きついでに紅葉狩り🍁 この辺りは泥濘は結構あったけど、比較的歩きやすかったです。 そしてグルっと回ってきてイワオヌプリを登ってると、アレ〜⁉️ 何度も見たことある人が👀 なんとその方は『副主任』さんでした😆 初めて会ったのに全然初めて感が無かったですよー👍 天気が怪しかったけど、副主任さんたちはこれからアンヌプリに行くというので、これは行くっきゃないな😙と、車で遅い昼食をとった後に追いかけることにしました。 そして山頂少し手前で追いつき、一緒に記念撮影しました👍 日没も近かったので、帰りは私だけササーッと降りちゃったけど、副主任さんたちは大丈夫だったかな❓ 下山後は五色温泉で身体を癒していましたが、何故だか一番疲れていたのは脚ではなくて首でした💦 最近一日中PC業務ばかりだからなぁ😵 とりあえず今年はこれで8座の縦走が出来ました〜👍