気持ち良い朝の道。
気温9℃でした 戻る 次へ

焼石連峰_南本内岳(東成瀬口、お花コース) 2020-10-9の写真

2020.10.09(金) 07:09

気持ち良い朝の道。 気温9℃でした

焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 (岩手, 秋田)

2020.10.09(金) 日帰り

東成瀬登山口から焼石岳の北に位置する南本内岳に向かい、その先のお花コースを回って紅葉を満喫して来ました。 紅葉は、焼石沼まで来ると、前はもちろんのこと、右も左も紅葉、屏風の様でした。そして後ろを振り向くと鳥海山が! 南本内岳を越えて降りると、これまた凄い紅葉。 今日は神さまのお庭にお邪魔して来たみたいでした。 携帯の電源が切れそうだったので余り撮れませんでしたが、綺麗景色がたくさんありました。 焼石連峰、奥が深い! お花コースは右回りで下りたのですが、足場が狭く急で、足元は草で覆われており、草木も掴みにくい箇所もあり、木道は結構スリッピー&腐食してて難易度の高いコースでした。⚠️ 登りのコースは整備されており安全。