しばらく林道を進み、ここから山道へ 戻る 次へ

虚空蔵尊から大高取山、桂木観音への写真

2020.07.12(日) 14:31

しばらく林道を進み、ここから山道へ

虚空蔵尊から大高取山、桂木観音へ

大高取山 (埼玉)

2020.07.12(日) 日帰り

まだ、梅雨の真っ盛りの日曜日、目が覚めると前日の天気予報に反して青空が広がっている。改めて天気予報を見直すと、お昼に2時間程度、雨が降るとなっていた。夕立でもあるのだろうか。しかし、空を眺めると雨が降るように思えないし、この時期、休みの日でも貴重な晴れ間をみすみす逃す手はない。近場の300m程度の低山は蒸し暑そうというか、暑いに決まっているが、多少降ってくれれば、逆に涼しくなってよい。 などといつもの如く、楽観的な発想で、レインコートではなく折り畳み傘をリュックに仕込んで出掛けることにした。節約のため、途中でウエルシアに寄り、リーズナブルな食材を調達して現地に向かう。