六甲山ホテルもリニューアルしてました 戻る 次へ

六甲縦走路を行く❗️🐾新神戸〜宝塚🐾の写真

2020.10.07(水) 11:53

六甲山ホテルもリニューアルしてました

六甲縦走路を行く❗️🐾新神戸〜宝塚🐾

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2020.10.07(水) 日帰り

こないだ2人で六甲縦走路の前半部分を歩いたので今回はその続きの新神戸〜宝塚まで後半を歩いてきました🐾 三宮から新神戸までは本来なら地下鉄移動ですが、朝食を食べたかったので新神戸まで歩いて行きました。 るま太郎は初めての摩耶山への稲妻坂と天狗道、六甲全山縦走を踏破するにはもちろんこの難関を越えなければいけません。 須磨浦公園から歩いて難所の高取山、菊水山、鍋蓋山を越え、スタミナ消費しまくった後に迎える摩耶山までの道、ここを上手く越えれるかで全山縦走出来るか出来ないかが分かれるポイントでもある箇所です。 と、言うことで後半部分歩いてきました🐾 久々の後半部分の縦走路、けっこう楽しく歩けたんですがやっぱり東六甲は鬱蒼とした森の中を歩くので雨が降っていたのを森で凌げたのはいいけど景色もほとんど見れないエリアなのでなかなか試練だなあって感じでした。 でも今回もガッツリ歩けて満足です💫