でかいソフト
西穂高駅にて 戻る 次へ

西穂丸山・西穂独標の写真

2020.10.06(火) 09:05

でかいソフト 西穂高駅にて

西穂丸山・西穂独標

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2020.10.06(火) 日帰り

※写真が300枚超...💦 インスタに動画でまとめました 初心者動画よかったらご覧ください↓↓↓ https://www.instagram.com/p/CGBhF_OAQ9l/?igshid=yu4ql9edc7e1 ____ ____ ____ ____ ____ ____ 誰かに誘ってもらうのを待ってたらいつまで経っても行けない! てことで、募りました 唐松岳希望でしたがお天気の様子と初登山者くんが加わったこともあって、アルプス&初心者向け&見晴らしも良く&それなりの高度感が味わえそうな山ということで西穂独標に行ってきました 今年の立山からアルプス登山にはまってしまった3人と赤い人、初心者君の5人で珍道中です 三床山で拾ってきたという天然ストックでみんなで遊び、持ってきたポテチの袋がいつ爆発するかを常に見守りながらの山行です 開放式は独標から一度戻って広いスペースで。 遊んでばっかりいたせいで、ロープウェイの最終便の時間を誰も気にしてなく💦16時乗り場着じゃ無いとまずい トレランのような下りなんとか15時半ごろ着で間に合いました☺️標準タイムより大幅短縮して下ったメンバーに拍手👏でも危ないので、次回からはちゃんとタイムキーパーを任命しなくちゃと思います 大反省😞 そんなこともあって今回のタイムは再開ボタン押してるどころじゃなく 変なことになってます 参考になりませんので🙏 詳しくは写真にて 💴今回の交通費10750/5(福井⇆新穂高ロープウェイの高速とガソリン代等) +ロープウェイ2900=5050/1人あたり 5人1台だと激安ツアー✨