建長寺では事前に登録するとこの割引が受けられるとの事 戻る 次へ

鎌倉 六国峠ハイキングコースの写真

2020.10.03(土) 13:00

建長寺では事前に登録するとこの割引が受けられるとの事

鎌倉 六国峠ハイキングコース

鎌倉アルプス(大平山・天台山) (神奈川)

2020.10.03(土) 日帰り

今回は近場のハイキングです。鎌倉の紅葉はまだじっくり見ていないのでハイキングコースの下見をして紅葉スポットの確認です。ただやはり低地なので山の紅葉はあまり期待できなさそうです。建長寺等のお寺の紅葉がメインになりそうです。次回は12月上旬に再度行く予定です。 コースは京急 金沢文庫駅から六国峠ハイキングコースに入り建長寺で終了、北鎌倉駅から帰宅です。途中茶屋がありましたがお弁当は必須でした。今回は途中のコンビニで買えると思いましたが全く一般道に出ない為諦めて帰宅途中の大船で遅い昼食とビールです。 こういうのんびりした山行もいいですね。いつも上り、下りが大変でぜーぜー言っているので。