YAMAP / ヤマップ

(ラン)蓼科の写真

この写真を投稿したユーザー

エドガモン
ID: 241640

ボチボチ登山派。 主に六甲山を徘徊。 2020.9~ 旅ランの記録も始めました。

写真15
もらったドーモ0

(ラン)蓼科

2020.10.02 (金)日帰り

エドガモン

土地勘もついたので、今日も走りに出た。昨日は薄暗いのが怖くて引き返した蓼科散策路へ。今日はいい天気、まだ十分日暮れまで時間はある。ちなみにダンナは仕事だ。 宿を出ると一気に蓼科湖まで下る。お腹が揺れる。膝が痛い。やばい。キラキラ光る湖を回り、散策路…っと、ここもまあまあ下る。でも景色がいいし、重なりあう木のざわめきや鳥や野生動物の気配が心地よ…熊…ブルブル。 散策路を下ると名所「乙女の滝」にでた。観光客もちらほら。その先の横谷峡は熊が怖くて撤退。 観光道路「ロマンス街道」を下り、ゴルフ場の横を上って蓼科湖に戻った。 一人じゃやっぱり心もとないと実感した。