ダイチの上着も燃えています 戻る 次へ

最高の馬蹄縦走✨紅葉を見に行こうよう🍁の写真

2020.10.02(金) 12:59

ダイチの上着も燃えています

最高の馬蹄縦走✨紅葉を見に行こうよう🍁

三ッ石山・大深岳・諸桧岳 (岩手, 秋田)

2020.10.02(金) 日帰り

冒頭の、背筋が凍り戦慄さえ覚える ギャグは、おいといて💁‍♂️ 秋晴れの、澄み渡る空に思いをはせて、 心おどる今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか。 今回やってきたのは県内で 一番最初に見頃を迎え、 岩手で最初に秋の訪れを告げる山 と言っても過言ではない 三ツ石山⛰ 皆様の活動記録を見て、 行きたくて行きたくて悶々とする日々を 過ごしておりましたが、 ついに決行してきました🤩✨ メンバーはお馴染みターシーと 6月1日の志和三山縦走以来、 久々登場のダイチと3人👨‍👨‍👦 馬蹄縦走コースで挑みます。 (活動の詳細は写真、  コメント欄に載せてます🙇) 今回はしょっぱなから 素敵な出会いの連続でした✨ まず最初に朝7時ちょい手前、 駐車場を探して彷徨っていると 「下空いてるよ!」 と教えていただいたのが フォローさせていただいている ジャックさん! (出発の時、ターシーから聞くまで  気づかず、ちゃんとした挨拶も出来ず  すいませんでした🙇) 更にその隣で声をかけていただいたのが 同じくフォローさせていただいている NatuMounさん! NatuMounさんとは 同じ行程と言うこともあり 三ツ石山までご一緒させていただきました✨ 初のYAMAPコラボです! 更に、三ツ石山に至るまでに ここには書き切れないほどの 沢山の方々にも出会い、 声までかけていただき YAMAPがもたらしてくれた この素敵な出会いの数々に ただただ感謝しかありません😭✨ そして、肝心の山はというと… なんも言えねーってくらい 最高でした🤩✨ (これから言っちゃいますけど笑) 朝一の源太ケ岳から見る絶景! 麓を覆う、唸るような雲海に どっしりとそびえる裏岩手の山々 大深から小畚、三ツ石まで続く 緑から黄色、赤へと染まり、 グラデーションのかかる紅葉🍁 この素晴らしい絶景に 「なんて日だッ!すげーッ!」 と人目もはばからず絶叫! そして三ツ石に至るまでの稜線歩き! 歩けば歩くほど色濃くなる紅葉に、 わたし、こんな幸せでいいんでしょうか。 と、申し訳なくなっちゃいました。 思えば、この一年 時には雪渓に足を滑らせ滑落し、 時には熊に唸られ、 雨に打たれ、転倒して泥にまみれ あわや遭難って時だってあった。 そして迎える、目の前の絶景! いやぁほんと感慨深いものがあります😭✨ 三ツ石山頂は更に凄かった🍁 燃える炎のように一面染まる 黄色から赤のグラデーション 紅葉を求め、 次から次へと集まる人々の熱気 それにも増して 色鮮やに萌えるダイチのタイツと上着! と、冗談は置いといて💁‍♂️ 気持ちは最高潮に 三ツ石山頂から見る絶景とポカポカ陽気が いつまでもいたいッ 帰りたくないのッ🥺 っていう気持ちにさせ、 なんと約2時間も山頂にいました🤣✨ 17kmというロングも、 キツさを全く感じさせない 最高の山歩きとなりました⛰✨