YAMAP / ヤマップ

素晴らしい展望に大満足!!比良の武奈が岳と堂満岳の写真

コヤマノ岳山頂

この写真を投稿したユーザー

のりふりかけ
ID: 76144

2015年からヤマップを利用して、たくさんのヤマップ仲間と知り合い、いろんな山を教えてもらいました。 これからも、身近な山からアルプスなど、いろいろ登りたいと思います。 どこかの山で見かけたら、気軽に声かけ合えたら良いですね。 よろしくお願いいたします。

写真11
もらったドーモ0

素晴らしい展望に大満足!!比良の武奈が岳と堂満岳

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳(滋賀,京都)

2015.05.03 (日)日帰り

のりふりかけ

久しぶりの比良山系へ。嫁と二人で登りました。子どもは、友達と遊ぶのがいいやら、クラブやらでふられました。 登りは神璽谷ルート、ルートに変化があり、緊張感もほどほどで、飽きないルートです。初心者の方は、経験者の同行は必要です。 北比良峠からは、八雲が原→スキー場跡→武奈が岳へ。 帰りは、コヤマノ岳→中峠→金くそ峠→堂満岳へ。シャクナゲや展望は、最高です。 下りは、堂満東陵を。比良駅まで歩いて、ビールで乾杯🍺✨🍺。