入場料320円
園内はスダジイの大木が多い 戻る 次へ

ダブルの多摩 〜よこやまの道〜の写真

2020.10.11(日) 13:40

目黒駅から徒歩7分で着く国立博物館自然教育園へ恵比寿から1時間半もかかってしまった💦💦 入場料320円 園内はスダジイの大木が多い

ダブルの多摩 〜よこやまの道〜

多摩市 (東京)

2020.10.01(木) 日帰り

8月2日以来の久しぶりのレポです。 皆様のコメ欄に周回遅れでお邪魔していてすみません💦💦 さて、今回はフォローさん達のお散歩&ジョグコース、多摩 よこやまの道を歩きました🚶🐾 長野から届いたぶどう🍇のおすそ分けに義父母宅へ立ち寄った後、長池公園からよこやまの道へ。 夏眠していた山活をゆるされる範囲で 再開しようと、先ずはウォーミングアップです😊 “ダブルの多摩”は、多摩丘陵と多摩川を2つ歩いてみたから😄 電車で動いていると、地理感覚ってズレちゃうものなんだな、と今回も歩きながら再認識しました。 よこやまの道は四方八方つなげるともっと楽しそうです✨ 住宅地からひょいと手軽に自然に親しめる素敵な道。 多摩丘陵の住環境は自然と人の暮らしが調和が取れていて、いいなぁ〜💕と思った一日でした☺️ ikumiさん、おいちゃんさん、ゆうゆうさんに感謝です😉✨