妻籠宿側はほぼ砂利道 戻る 次へ

2020.09.30(水) 12:26

妻籠宿側はほぼ砂利道

中山道の馬籠宿から妻籠宿、妻籠城

“KISOJI (木曽路)” DAY 1 - Hike & Bike JAPAN Part1/3 (落合宿 - 妻籠宿) (岐阜, 長野)

2020.09.30(水) 日帰り

テレビの「山里・宮野のリモートお忍び旅」で紹介されていたので、珍しく即行く事に。 折角なので、馬籠宿から妻籠宿まで歩き、妻籠城にも寄ってきました。 バスでの移動は、季節とコロナの影響で本数が少ないので注意です。しっかり事前に確認しましょう😄 馬籠宿は明治と大正の火事でほぼ焼けてしまった所から再建されていて、妻籠宿は日本の中でも早期から街並みの保存活動をしていたらしく、両方とも凄く良かったです。 干し柿の中に栗きんとんが入ったお菓子が最高に美味しかったです。追加で自宅用に箱買いしてしまいました〜😆オススメです❗️