二十曲峠のすぐ上の場所から 戻る 次へ

石割山~杓子山ピストンの写真

2020.09.30(水) 07:30

二十曲峠のすぐ上の場所から

石割山~杓子山ピストン

御正体山・杓子山・石割山 (山梨, 神奈川)

2020.09.30(水) 日帰り

富嶽三十六景リテイクシリーズ 何度でも登り返すさ石割山❗️ 山頂で富士山が雲隠れする因縁の山😫 大平山まで歩いたのにバッジが品切れだった山😔(再配布でゲット) 何かにかぶれて悲惨なめにあった山(たぶんそう)😭 そんな石割山ですが、登頂5回目で ようやく綺麗な姿🗻を拝むことができました🙌 欲張って杓子山までピストンしたので、 これを撮るために、 合計6回石割山に登ったことになります😩 ダメそうだからと登らずに引き返した事も2〜3回ありました。 今回で富嶽の石割山はようやく完了です。 その後はサブ目的の杓子山まで歩き、 鹿留山への分岐の手前が けっこう歩いた後のもも上げでだいぶ疲労😰 最後に石割山にもう一度登らなければならないので、 余計に疲労感が増したのかも( ̄▽ ̄;) もう当分の間行かないと思います、石割山。 でも、山頂のススキと富士山、 翌日の夜に撮ったらステキでしょうね🎑