トウヤクリンドウ。 戻る 次へ

八ヶ岳 行者小屋から核心部をクルリンパ(2日目)の写真

2020.09.27(日) 08:47

トウヤクリンドウ。

八ヶ岳 行者小屋から核心部をクルリンパ(2日目)

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2020.09.26(土) 2 DAYS

八ヶ岳核心部周回の2日目です。行者小屋ベースキャンプからサブザックの軽装で核心部をグルリンパしました。 赤岳は何度も行っているのでパスして、地蔵尾根から横岳に向かいます。稜線の地蔵さんに挨拶すると、すンごい雲海。 山水画のようなスンバラシイ景色。刻々と変わる雲の流れに大感動しました。 地蔵さんから横岳の岩場には、春先から夏にかけて、素晴らしい花々が咲くのですが、流石にこの時期はほとんど無し。それても、赤く染まったイワベンケイ、アカモノが殺風景な岩にキラリ光っていました。 来年はまた仕事をズルして、ツクモグサに会いに行きたいです。