ここにも 戻る 次へ

2020.09.28(月) 13:11

ここにも

長浜山・岩屋山・兜山

串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) (山口)

2020.09.28(月) 日帰り

秋穂二島の長浜山・岩屋山・兜山を小縦走して海岸線を兜ガニを探して元の老人ホーム入口の空地に戻りました。🙂 道中秋空の中二人で殆ど水分補給せずに心地よく歩けました。😅 出会いは、出発点で早々と下山の方一人、下山地点で北九州ナンバーの御夫婦、海岸線の途中で御夫婦で、挨拶のみ交わしました。😳 下山後飽き足らず、秋穂側の海岸線に出て少し散策、新しいキャンプ場があり、平日ですが3張り程テント⛺️がありました。(^^) そして、きらら側に移動、海岸線のいい風の日陰で昼食、きららドーム方面の景色を堪能して、兜ガニを探して北上、程なく兜ガニの兜のみ (ご遺体)発見、更にあちらこちらに残念ながら、・・😓 つい先日に絶命したものも・・🥺 確かにここに古代からの生殖地があると判断出来ました。👀 ちょっぴり感動🥺 汐風香る中、海岸線を北上し駐車場に戻りました。😅 帰り道、小鯖八幡宮満開のヒガンバナを観賞し、大満足で帰宅しました。(^^)