鶴ヶ池に富士見岳が写り込んでるー😆 戻る 次へ

紅葉&大展望&ライチョウの乗鞍岳!の写真

2020.09.28(月) 10:47

鶴ヶ池に富士見岳が写り込んでるー😆

紅葉&大展望&ライチョウの乗鞍岳!

乗鞍岳 (岐阜, 長野)

2020.09.28(月) 日帰り

今日は初めての乗鞍岳登山です😆🎶 乗鞍高原観光センター近くのペンションに前泊して、満を持してアタックです👊✨…なんて格好いいものでもなく😅乗鞍高原観光センターから乗鞍畳平行きのバスに乗ったのでした😁✌️ しかし❗普通に頂上近くまでバスで登ったのでは面白くない😏 そこで、紅葉がいい感じと思われる位ヶ原山荘でバスを降りて、紅葉を楽しみながら標高差700mを登り詰めて最高峰の剣ヶ峰の頂きに立つことに👊✨ 紅葉は素晴らしかったです🍁今日は快晴だったので、光と青空がダケカンバの黄色とナナカマドなどの赤と橙色のグラデーションを際立たせていました😍🍁 そして、乗鞍岳の山頂部からは、槍、穂高など北アルプスの山々の大パノラマが広がっていました🙌✨ さらに❗最後に登った大黒岳から下りるときにライチョウにも出会えたのです😂 短時間の登山でしたが、乗鞍岳の魅力をギュッと凝縮して味わうことができました🙆✨