ほんと沢多い 戻る 次へ

御在所岳~雨乞岳、欲張りの結果の写真

2020.09.27(日) 14:44

ほんと沢多い

御在所岳~雨乞岳、欲張りの結果

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 (三重, 滋賀)

2020.09.27(日) 日帰り

鈴鹿セブンマウンテンを無事に制覇する事が出来ましたっ! が、今回は情報収集が足りなかったので無事に帰れた事が本当に良かったと思っているのが本音です タイトル通り、欲張りな2座狙いでした 余裕があればランドマーク回収と楽観的に考えていましたが気持ち余裕があったのは御在所岳まで 国見峠から上水晶谷まで一切の気持ちの余裕が無く、踏み跡も確認しにくい、テープやマークを発見出来ずに何度も少し引き返したり、一時は撤退する事も検討しました(この間で出会えたのは登りの方で1名だけ) 杉峠を目指しているのに危険とされているコクイ谷からクラ谷方面へ迷いかけていた時に声を掛けてくださった方には本当に感謝でした 別々にした方が良かったと今でも思っていますが、情報として知らなかった御池鉱山旧跡など好きな風化を堪能させてくれる場所に行けたのは純粋に嬉しかったです