靴は泥々 戻る 次へ

2020.09.27(日) 13:34

靴は泥々

奥高尾縦走 2020-09-27

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2020.09.27(日) 日帰り

天気が微妙だったので、お手軽な高尾山へ。今回は、高尾駅に車をデポし、バスで陣場高原下まで移動して、陣馬山~高尾山を縦走予定。 始発のバスに乗り、30分くらいで終点。そこから舗装路を歩いて陣馬山へ向かったのですが、途中から左に入るハイキングコースの陣場新道は橋が破損していたために通行止め。仕方なく舗装路で和田峠へ登り陣馬山へ。スタートから2時間程度で山頂。ガスの中で展望無かったけど、馬の像を初めてみました。 そこから尾根伝いに泥々の登山道を進んで、いくつかの峠を過ぎ、景信山。茶屋でナメコ汁と野草の天ぷら、さらに持参したカレーめしで昼食。食べていたら、隣のテーブルの登山者が飲んでいた黒ラベルの缶に大きなスズメバチが…(・・;)。いいだけ飲んで、飛び去っていきましたが、スズメバチがビールを好むとは知らなかったなぁ。 さらに泥々の道を進み、小仏峠から小仏城山、そして高尾山へ縦走しました。下まで歩いてくだって京王線で高尾駅へ。車をとめてから約12時間のお散歩旅でした。 歩いた距離はガーミンとスマホで多少違うけど20キロ強くらい。足、痛いです(((^_^;)。