原生林へ😃🎵🚶💨😃🎵🚶💨 戻る 次へ

2020.09.27(日) 10:11

原生林へ😃🎵🚶💨😃🎵🚶💨

若杉天然林~三国平~峰越峠 2020-09-27

沖ノ山・若杉原生林(若杉天然林) (岡山, 鳥取, 兵庫)

2020.09.27(日) 日帰り

三室山の登山口駐車場まで、来ました。3台駐車中。山は、ガスって、それに霧雨、また3台、通過、この先の突き当たりまで、行くんでしょうか。今日は同僚との山行、悩んだ末に、霧でも大丈夫な“若杉天然林”へ 峰越峠にデポして向かった❗ 2台先客、沢コース(中国自然歩道) からブナ林を気持ち良く若杉峠へ向かう、二人組に出会って、その後は会わずでした。若杉峠から先は植林帯、緩やかな歩き易い登り下りを繰り返して途中分岐から江浪峠、三国平、引き返して江浪峠、分岐に戻らずに沢沿いを何回も沢を渡り返しながら峰越峠へ向かう。足元は、沢沿いだけに余り良くないが、楽しいコース❗ 途中、江浪峠に向かうのに、少しぬかるんだ作業道と杉林の歩きを繰り返して、デポ地に到着、様々なコースを楽しめた山行でした。