日曜だからか人はとても少なく、結構な時間、独り占めしてました(^^) 戻る 次へ

便石山(三重県尾鷲市)★東紀州テンマウンテンの写真

2020.09.27(日) 12:20

便石山(三重県尾鷲市)★東紀州テンマウンテン

天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) (三重)

2020.09.27(日) 日帰り

伊勢方面からの熊野詣での途上、馬越峠の両端に聳える2峰が旅人を出迎えます。今回は内陸部側にある便石山に登りました。 最近は映えスポットでよく登られているとか。。。(*´꒳`*) 道の駅海山に駐車し、石畳が美しい馬越峠を経由して頂上へ。 階段地獄。。。 象の背からの景色は、まさに絶景! 帰りはキャンプinn海山への道を使い、下山後は道路を30分程歩いて道の駅へ帰ってきました。帰路も階段地獄。 石畳がツルツル滑るので、ストックある方が楽かもしれません。 コロナ禍・猛暑に見舞われた今年、久々の登山でしたので、中々パンチの効いたリハビリ登山となりました。