ヒーヒーいうてる 戻る 次へ

筆山・皿ヶ峰・宇津野山・鷲尾山・烏帽子山・柏尾山の写真

2020.09.27(日) 13:41

ヒーヒーいうてる

筆山・皿ヶ峰・宇津野山・鷲尾山・烏帽子山・柏尾山

鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 (高知)

2020.09.27(日) 日帰り

今日は香川、愛媛共昼過ぎまで雨予報だったので、久々に四国を南下し高知に遠征することに。 高速を南下してたら天気の変わり様がほんと面白い。 法皇山脈は厚い雲が掛かってて、新宮辺りは霧、大豊ではパラパラ小雨、南国を過ぎてからは雲ひとつない快晴☀️結果、今日は高知チョイスが大正解だった! 前から気になってた南嶺ハイキングコース。 この時期になると標高300辺りの高さでも吹き込む風がとても心地良くて快適に歩けました。 トレランの方が無茶苦茶多い!道中20人くらいとすれ違ったと思う。 烏帽子山からの急降下する坂も、下から見てたら軽々とピョンピョン跳ね降りてる強者もいる!皆太ももがごっつ太い😳 凄え、絶対自分には無理だ💦