戻る 次へ

赤城山外輪、ぐるっと一周!の写真

2020.09.22(火) 11:00

赤城山外輪、ぐるっと一周!

赤城山・黒檜山・荒山 (群馬)

2020.09.22(火) 日帰り

今回もお猿と母猿の二人山行。 この2連休のメインは明日の巻機山ヌクビ沢! ただ、せっかく新潟まで行くので、1日目の移動日も赤城山を登ります! 天気予報は微妙。半分はガスっても仕様が無いかと思っていたら、まさにその通りに。 黒檜山-駒ヶ岳はガスに包まれてしまいました ( TДT) まぁ、赤城山は今回のように、もっと奥の山とセットで登れるので、近いうちに再チャレンジしたいと思います! とは言っても、今回も前半はそこそこ天気に恵まれ、地蔵岳では大沼と黒檜山を美しいアングルで見ることができました。 森も最初から最後まで美しく、紅葉シーズンや春のツツジの頃はもっと美しいのだろうと期待させてくれます。 下山後は「道の駅ふじみ 富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館」で湯に浸かって、ココスで夕食。 高速に乗って塩沢石打ICを降り、道の駅で4、5時間ほど睡眠を取って巻機山に向かいます!