マツムシソウ 戻る 次へ

男三瓶山(三瓶山)・女三瓶山・太平山・孫三瓶山・子三瓶山・赤雁山の写真

2020.09.22(火) 13:02

マツムシソウ

三瓶山・大平山 (島根)

2020.09.22(火) 日帰り

天気:🌤 (晴れ→曇) 秋分の日🍁 夏の暑さも過ぎ朝晩寒くなってきました。 9月最初の登山⛰ 三瓶お鉢巡り🥾 男三瓶山→女三瓶山→大平山→孫三瓶山→子三瓶山 →赤雁山 三瓶自然館 駐車場よりスタート🥾 序盤は多くの人が登ることもあり比較的登りやすい。 晴れていても汗はそれほどかかなかった。 所々でロープが張ってあり、急勾配の箇所あり。 登山者も多く見られた。 14時過ぎ男三瓶山頂上付近はガスがかかり寒かった🥶 夏の暑さも過ぎとても登りやすかった。 ○男三瓶山 天気も良く日本海を望めた。 景色Good! ○女三瓶山 TV局の中継局が置かれていた。 ここも景色Good! ○大平山 リフトで上がって来れることもあり、家族連れなど多くの方がいました。 ○孫三瓶山 頂上付近でマツムシソウが見られた。 ○子三瓶 孫三瓶から行けるか不安だったが無事登れた。 ○赤雁山 男三瓶山に戻るためあっという間に通り過ぎました。