相方、きつそうです💦 戻る 次へ

遠見山(鳥取県)の写真

2020.09.22(火) 10:42

相方、きつそうです💦

遠見山(鳥取県)

遠見山 (鳥取)

2020.09.22(火) 日帰り

八頭町に梨狩りへ行くのとセットで山に登ろうと思い、遠見山へ行くことにしました。 若桜神社からスタートしたのですが、いきなりコースから外れてしまうというミス… すぐに気がつき、戻ってコースに復帰し、山頂を目指しました。 尾根道のコースでしたが、木が生い茂っていて眺望はほとんどありません。 しかも何ヵ所か急登のうえに直登だったので、なんちゃってハイカーの私には結構きつかった💦 下山は中島登山口へ向かいましたが、ここでも少し迷走… 七合目の見晴台の景色はなかなかのものでした♪ ちなみに下山までに出会った者達… カエル1匹 ヘビ1匹 イノシシ2頭 スズメバチ1匹 トカゲ1匹 シカ1頭 小バエ数匹 人には出会いませんでした(^▽^;) 下山後、若桜鉄道で一駅の旅をし、梨狩りをして楽しみました♪