小屋が見えてる!
新山も見えてる❗️
一瞬だけでした😊 戻る 次へ

山形・秋田/鳥海山(鉾立登山口)の写真

2020.09.21(月) 09:14

小屋が見えてる! 新山も見えてる❗️ 一瞬だけでした😊

山形・秋田/鳥海山(鉾立登山口)

鳥海山・七高山・笙ヶ岳 (山形, 秋田)

2020.09.21(月) 日帰り

前日は暴風雨だったため今日に変更☔️ 雨はすぐにやみましたが、ガスで何も見えず😭 標高があがると風も強くなり少し残念な気持ちになったころ、外輪山に入ったところで一瞬だけ青空が! 七高山近くで天気も何となく回復の兆しが見えてきましたが、すぐにガスる☁️ 山頂は晴れたり曇ったりで素晴らしい景色が見渡せました! (写真の順番の時は白かったです) 下りの道では青空も広がり東北の山らしい美しい稜線や鳥海湖を眺めることができました。 火山らしい登山道やなだらかな草原の道、山頂に上がる岩登りなど、飽きることなく楽しませていただきました。 素晴らしいお山に感謝です。また、来ます。