コメント

• K47

こんばんは! いやいや、写真、最初から最後まで楽しまして頂きました。岩の上に微妙に苔や根が確認出来て行ってもいないのに緊張してしまいます。お疲れ様です。

• ミックのオヤジ

こんにちは!狩倉ですが槍ヶ岳と名前が付いているので興味が沸いて行ってみましたが特にロープ等使わなくても歩けたので危険なところはありませんでした。ところどころ緊張するところはありましたがまだ草木が生い茂っているので助かります。冬場だともっと下が見えてしまいビビるかもしれません。

• ちーしゃ

プレミアムユーザー

ミックのオヤジさん、おはよーございます! 両神山!ずーっと行きたいと思ってるお山です!しかもこんなに楽しそうな?😅素敵なルートを登られるとは流石はミックのオヤジさん、一筋縄ではいかないルート選びですね😍連休中はどこに行っても高速道路の渋滞必須と思い私は自宅待機、近所を歩いたりポタリングしたりとふらふらしてました😆

• ミックのオヤジ

こんにちは!ちーしゃさんが連休どこのお山にも行ってなかったとは!ビックリ。どこか遠征してるかと思っていました。奥秩父・西上州は岩場歩きが好きなら最高です。ちーしゃさんは両神山にはまだ行ったことがないんですね。ちーしゃさんなら八丁尾根をお勧めします。西側の赤岩尾根も面白いですよ。

• すずこま

おはようございます。 迷わず直登を選択するなんて素敵〜😆。巻きと言う選択肢は無いって感じですね🤣。 お誘い頂いたのにご一緒出来ず申し訳ありません🙇‍♂️。両神のこのルートはめちゃ怖そう😱、行かなくて良かったかも😅。

• jun

• ミックのオヤジ

すずこまさん、おはようございます。そうなんです!dimeifuさんに巻と言う選択肢はありませんでした。(笑)思っていたほど危険なルートではありませんでしたよ。八丁尾根の鎖場の方が下りの為緊張しました。

• yumemoku

• ハネチヌ

おはようございます、なんとも素敵なルート(。・ω・。)ノ♡

ここ最近奥秩父・西上州の岩場歩きが出来なかったので久しぶりに岩場歩きを満喫しました。

• dimeifu

• ミックのオヤジ

こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。

• hiroki

ミックさん、こんにちは。 重戦車dimeifuさんは病み上がりとはいえ、ハイパワーだったようですね。この辺りは実線ルートでも冷や汗かきそうなのに無線ルートwもう山頂の方は黄葉が始まっているようで、いい感じですね。遠征おつかれさまでした。

• ミックのオヤジ

こんにちは!腰痛の微塵もなく重戦車はハイパワーで直登!巻など眼中にない。下山はジェットコースター並みの速さ、全くついて行けない(泣)恐るべしdimeifuさんでした。

• 楓推しのGU人

狩倉尾根、懸垂下降が必要な箇所があると聞いているバリエーションルートですが突破されるとは素晴らしいです

• ミックのオヤジ

コメありがとうございます。今回のルートではロープで懸垂下降する場所はありませんでした。バリ慣れしてるひとなら 歩けると思います。名無しのピーク1683の巻道は見た感じ意外と危険そう、今回直登しましたが直登したほうがいいかも。アンテナピークを通過するルートでは懸垂下降が必要みたいです。