葉が4枚の方には実がつかない‼️ 戻る 次へ

斜里岳:オホーツク海を見下ろす山へ❣️の写真

2020.09.21(月) 08:22

葉が4枚の方には実がつかない‼️

斜里岳:オホーツク海を見下ろす山へ❣️

斜里岳 (北海道)

2020.09.21(月) 日帰り

Day 2 登山口の清岳荘から斜里岳⛰へは、下二俣から周回コースで、行きは沢沿いの旧道、帰りは新道で帰るのが一般的だそうですが、渡渉や小滝を巻いたり、足場が不安定なところがあるそうで、鈍な私が行きにドボン💦してしまうと😭 で、往復とも新道をチョイス💡 それでもスタートから下二俣まで15回ほどの渡渉😨😰😱 ようやく😅沢から離れると次は急坂を上って熊🐻見峠へ。ハイマツの尾根道を下ってから上り返し、上二俣で旧道と合流して馬の背🐴へ🚶‍♀️ 馬の背🐴からは最後の急登↗️ガレた道を登り終えると山頂到着‼️ 渡渉あり、急坂の上り下りあり、稜線歩きあり、最後のガレ場登りで山頂へ🎶 距離が短いわりには、変化に富んだ山歩きが楽しめる山⛰でした〜〜🎶✨😆👍✌️ 〈ルート〉 清岳荘〜下二俣〜新道〜上二俣〜馬の背〜山頂 ピストン