緑の斜面に黄色い群生・・ 戻る 次へ

姥沢から肘折まで🎵の写真

2020.09.20(日) 09:11

緑の斜面に黄色い群生・・

姥沢から肘折まで🎵

月山 (山形)

2020.09.20(日) 2 DAYS

月山頂上小屋脇を右に曲がると肘折口に抜ける長いルートが続いています。小屋脇の標識を見るたび、気になっていた未知のルート。コースの長さと車の配車がネックになり諦めていたら、ガイドのS氏の企画があると聞き、迷わず便乗しました😆 コースの長さを考えて姥沢からはリフト利用、念仏ヶ原の小屋で1泊する行程。登りよりも下りが長く、途中には色付き始めた湿原とコガ沢を彷彿させる足場の悪い急な下りが待っています。おまけに8月の豪雨で崩落箇所もあると言う・・😓 個人では難しいこのコース、チャンスの神様に感謝です😆 姥沢から肘折口まで歩き、月山の大きさを再認識。どこまでもどこまでも広がる山にどっぷり浸った2日間でした。 ※肘折口でYAMAP終了を忘れ、温泉への車移動も含まれています。 実際は肘折口に12時17分着 歩行距離18.5km 下りの累積標高1780m 中々しんどいコースでした😅