もう隠れて見えなくなっていた今日歩いた山々が思わず見えて感動でちょっぴり泣いちゃった😂 戻る 次へ

I🧡LOVE🥰愛しのくじゅう🌞and..好きな山⛰️全部登って来ましたの巻🙌🙌{ヤッホーの写真

2020.09.20(日) 16:09

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2020.09.20(日) 日帰り

4月に4000本の山桜🌸を見に行ってからコロナ自粛もあり、自粛が開けてからもお天気☂️やら、連休に当たらなかったり、条件がなかなか揃わず。。みなさんのくじゅう⛰️の日記を指をくわえて見ている日々😢😢 愛しのダーリン🤴⛰️に半年も会えなかった私。。遂に‼️‼️会いに行って来ました😂😂😂 もちのロン💡コースは人気の牧の戸~😉 連休で人が多いのは覚悟の上✊‼️ ずっとずっと会いたかった、くじゅうの山々⛰️を見渡しながら歩きたかったのです😆👍 今回は『行きたい山⛰️に出来るだけ登る‼️』が目標😊 なかなか普段10キロ←くじゅうに行くとこのぐらい歩く🚶‍♀️、地元の山では歩かないので急登続きの山に行ったりしてそれなりに鍛えてきたつもりですが果たして⁉️ 牧の戸を見ただけで嬉しくて涙ぐみながらのスタート💨💨(笑) 久しぶりのくじゅうから眺める由布岳のネコ耳🐈に阿蘇の涅槃像(-ι-З)に感動😭 朝駆けではないけど朝駆けのようなキレイ✨な空を見ながらのくじゅう歩きは本当に最高😂👍👍 『くじゅう⛰️やっぱりいいよ~😍 大分に住みたい😭』としつこく呟きながら歩く私(笑) アナザースカイ✈️風に言うと。。『ここが私のアナザースカイ‼️くじゅう😌⛰️』と画面に向かって言いたい😁 前置きが長くなりましたが。。😅 今まで歩いたことがある久住山~ぐるりと回って天狗ヶ城までを、星生山🌠を➕して歩くことにしました😉👍 もちろん、体力💪を見ながらですが欲張りプランです😁 星生山を最初にするか、最後に体力と相談して登るか悩んだのですが、久住山側からの登りがキツそうなので最初にしました。。星生山から見る👀三俣山&硫黄山のコラボもどうしても見たかったので❤️ 正直、久住山~1番大好きな稲星山✨に登った時に体力的に『中岳登れるかな😰』と少し不安になりましたが、意外にすんなり登れたので勢いで天狗ヶ城👺もゲット🙌🙌 天狗👺で本日初めて頂上貸し切りが出来ました😉👍 いつものように人が少なくなった西千里ヶ浜を歩きながら、何度も何度も久住山を振り返り←今、書きながらも涙が😢(泣)、楽しかった反面、お別れが寂しく。。足腰も痛くてしょんぼり歩いていた私の頭にある野望がムクムク🦖💨💨 時間もまだ日暮れまでにはあるし、ザックをデポしたら。。。 扇ヶ鼻👃ちゃん👧⛰️‼️ ザックを下ろすと少女👧に戻ったかのように体が軽くなり(笑)、サクッと登って来ました😁😁 いつかは登りたいと思いつつも、なかなか行けなかったお山⛰️ 景色もとっても良く、もう見えなくなってしまった久住山をまた見ることが出来て嬉しかったです😂 キレイ✨な夕暮れも見られてお得感満載です😊 まだまだ、くじゅうで歩いてない場所、登っていない山、たくさんあるのでこれから少しずつ行けたらいいなぁ😌 登った山も増えたので、どこの頂上でも『あれは◯山だ~😆』 ってわかるのが嬉しかったです😁 最後の最後に膝にかなり来る、コンクリートの下り道でガサガサ音がするので森の中を見ると鹿🦌が3匹じーーーっっとこちらを見ていました😊 最後にくじゅう⛰️の住人さん🦌に出会えてほっこりしました😌 地元や広島の山でガサガサ音がしたら『く、く、熊🐻😱😱😱』とビビる所ですが😅 来月からいよいよ紅葉🍁シーズン🦌⛰️ 去年は終わりかけに来たので今年はドンピシャ🍁✨で行けるように頑張ります~😉✊ PS。。もう1つのお楽しみの『山恵の湯♨️』18時半に行ったら『18時で受付終了』とのこと(泣) 行かれる方は時間に気をつけて下さいね💦 汚れのまんま山口までgo-to帰りました😅