戻る 次へ

両膝爆弾# 鯨ヶ池~賤機山(しずはたやま)~静岡駅の写真

2020.09.19(土) 15:33

両膝爆弾# 鯨ヶ池~賤機山(しずはたやま)~静岡駅

賤機山 (静岡)

2020.09.19(土) 日帰り

焼津~満願峰~静岡駅までの赤線はついているので、 本日は、鯨ヶ池から静岡駅までの赤線つなぎです。 山伏(やんぶし)から大谷嶺までの赤線もついているので、今後は日本三大崩れの一つ、大谷嶺から鯨ヶ池までも挑戦せねばならんとばい。 静岡駅から、しずてつジャストラインの安倍線のバスに乗って「鯨ヶ池入口」で下車します。 鯨ヶ池から「賤機山ハイキングコース」で福成山、茶臼山、賤機山、浅間山、浅間神社へ。 そこから静岡駅まで。(途中🍺タイムと、好日山荘でお買物が含まれます) 皆さんのタイムを信じて歩きましたが、・・・皆さん健脚なんですね。 私ほぼ4時間もかかってしまいました。 この時期、蚊の猛襲(歩いている後ろを蚊がついてくる)に注意です。 ミントを何度もつけたのに、15か所以上刺されてしまいました。 秋になると、ひっつき虫(雑草の種)攻撃が始まるでしょう。