金刀比羅神社中宮みたい。 戻る 次へ

将冠岳・八天山 with 弓張岳・但馬岳・高筈岳の写真

2020.09.19(土) 10:06

金刀比羅神社中宮みたい。

将冠岳・八天山 with 弓張岳・但馬岳・高筈岳

弓張岳・将冠岳・但馬岳 (長崎)

2020.09.19(土) 日帰り

近いけどなかなか行く気になれなかった将冠岳へついに行ってみました。 数か月前に行こうとしたのですが、蜂の襲撃とイノシシとの遭遇のため断念。 今回は無事リベンジを果たしました。 台風の影響で特に金刀比羅神社から将冠岳までのルートは、倒木が目立ちました。 落ち葉は全体的に大量にあります。 高筈岳は山頂まで行っていませんが、将冠岳で一緒に記録されました。 将冠岳からの帰りは別ルートを通りましたが、比較的歩きやすいです。ただ、クモの巣との闘いを強いられます。 また、途中で草むらから脇に逃げる動物が「ンゴッ!」と言って逃げていきました… 気候も良く、山頂からの景色も最高でした。