戻る 次へ

群馬県境稜線トレイル 万座→渋峠+芳ヶ平の写真

2020.09.16(水) 10:38

群馬県境稜線トレイル 万座→渋峠+芳ヶ平

草津白根山・湯釜 (群馬, 長野)

2020.09.16(水) 日帰り

なかなか天候が安定しないため、山行に行けないでいた。  天気のいい日は都合が悪く、用事のない日は天気が悪い! イジメにあっているようだ。  そのため、群馬県境稜線トレイルの渋峠⇨毛無峠の区間は、ほとんどロードなので、雨なら傘でもさしながら歩いてこようと出かけてきた。  草津白根道路の規制は8時ー17時のため、ゆっくり家を出たことから万座温泉に着いたのは10時少し前だった。  急いで準備をして出発した。渋峠で時間があったら、芳ヶ平か横手山まで行ってもいいかなと思い、時間の計算をしながら歩いていた。  日本国道最高地点から芳ヶ平を見たらガスで真っ白だったので、横手山かなと思いながら渋峠に到着した。しかし、芳ヶ平の案内看板を見て、ガスの中も幻想的でいいかもと芳ヶ平に変更した。