このコース最大の難所、ザレ場の急坂です。滑らないように細心の注意で登ります。 戻る 次へ

百々ケ峰も秋の気配です⛰ 今日も山を楽しみました😊の写真

2020.09.16(水) 07:49

百々ケ峰も秋の気配です⛰ 今日も山を楽しみました😊

百々ヶ峰・源太峰 (岐阜)

2020.09.16(水) 日帰り

(昨日の気温)      最低気温18.6℃      最高気温30.5℃   (今日の気温) 最低気温21.9℃      最高気温30.1℃  ようやく秋本番に入ってきたかな、と思わせる気候になってきました。  今週の気温は正しく秋そのものです。日中もつい最近とは明らかに様変わりですね。今まで猛暑に悩まされてきましたが、ようやく過ごしやすくなってきました。😊  これからは山⛰に行くのも暑さに苦労する事は無さそうです。いよいよ山登りの季節ですね。😃  今朝も涼しさの中を百々ケ峰に向かいました。先日の疲れはほぼ解消しました。これからも頑張って楽しく百々ケ峰に登りたいと思っています。⛰  足の疲れも解消したので今日は急坂の真福寺から反射板山頂に登るコースです。そして尾根を百々ケ峰山頂に行き、往復して反射板山頂に戻って来ました❣️  先日と違い今日の天気は曇り空、.残念ながら遠くの山の展望は叶いませんでした。しかし、登山中は汗が💦流れましたが、山に吹き寄せる風は涼しく気持ちの良い百々ケ峰を楽しんで来ました。  これからは山を楽しむベストシーズンですね。健康第一で元気に百々ケ峰を楽しみます。🍇🍂🎄