YAMAP / ヤマップ

七倉岳、読売新道の写真

この写真を投稿したユーザー

oba-g
ID: 660414

縦走、山スキー、沢登り、岩稜、パラグライダー、トレイルランニングなど、山をフィールドとした遊びを続けてきました。50歳台後半から海外のウルトラトレイルレースに挑戦し始めました。 UTMB 2018/Grand Raid Réunion2019 Diagonale des Fous/TDS®︎2023 finisher 日本百名山1990年完登

写真59
もらったドーモ1

七倉岳、読売新道

水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳・鷲羽岳・三俣蓮華岳・湯俣(富山,岐阜)

2020.09.12 (土)3 DAYS

oba-g

9/12 七倉山荘→七倉尾根→七倉岳→船窪乗越→針ノ木谷→平ノ渡し→奥黒部ヒュッテキャンプ地 9/13 奥黒部ヒュッテ→読売新道2550m地点→寒冷前線通過による雷雨が激しくなり撤退→奥黒部ヒュッテ 9/14 奥黒部ヒュッテ→平ノ渡し→黒四ダム 七倉尾根越えで奥黒部ヒュッテ入り読売新道から水晶岳に登り雲ノ平を回って裏銀座の縦走路から七倉山荘に戻る周回コースを計画していました。しかし、読売新道で雷雨のため撤退となりました。