変身なう 戻る 次へ

2020.09.06(日) 09:03

変身なう

トレーニングに最適、苗場山💪

苗場山・赤倉山・佐武流山 (新潟, 長野)

2020.09.06(日) 日帰り

一年前、某登山ショップ店員の方々と苗場山登山を計画し、雨で榛名山に変更、もう一度苗場山にチャレンジ👍 九州は大型台風が近付き、決行できるか数日前から天気図とニラメッコ🌀 新潟方面は大丈夫だと判断し、もしダメだったら温泉♨️に入って帰ろう🤭 苗場山は日帰りギリギリのコースでアップダウンあり、石ゴロゴロで歩きづらく、トレーニングには最適な山💪 縦走用に新調した55㍑ザックに13kgと少し重量増しの装備🎵 出発時は雨、関越トンネルを抜けると虹と青空がお出迎え🌈 駐車場は青空だけど、山頂方面は雲の中☁️ 途中からレインウェアは着なくても大丈なくらいの霧雨が降ったりやんだり、風も稜線は強まり、滑る石に注意しながら、ガスガスの山頂へ\(^o^)/ ランチは担当割りしていたので、野菜たっぷりの水餃子🥟、ご飯炊き🍚、メインが出来るまでのお手軽ピザ🍕 途中雨が強まりタープを張って腰を据えてのランチ🍴 タープから出たらたくさんいた登山者が誰もいない😅 下山途中は青空が広がり、また虹🌈も見れて、終わりよければすべて良し(笑) 久しぶりのグループ登山、笑うとお腹に力が入らずふらつくことを発見🧐 下山中はお喋りに夢中になり過ぎないようにしましょう🎵 新調したザック、シンプルな構造なので軽く丈夫で、背負い心地も最高、ヘビーローテーション間違いなしだな😆 ※途中スマホの電源が落ち、正確な軌跡を描いていません、あしからず。。。