桂月岳、お花畑多くて楽しい 戻る 次へ

旭岳からぐるりと雨のなかの写真

2020.09.05(土) 09:18

桂月岳、お花畑多くて楽しい

旭岳からぐるりと雨のなか

GT3 1 (北海道)

2020.09.04(金) 2 DAYS

初テント泊チャレンジ! 天気予報は晴🌞のち曇🌥️ てんくらさんは、ほぼずっとA だったのですが😅 ガス後小雨、小雨本降り時々曇り🌧️ 青空はなくほぼ雨降りでした😅 1日目 旭岳ロープウェイから、旭岳→間宮岳、北海岳などを経て、黒岳石室にてテント設営⛺ 北海岳はガッスガス、なーんも見えず その後途中から小雨🌂 石室到着したときにちょうど雨が止んだので慌てて設営も‥また小雨 夕方、一時止んだので、黒岳のピークだけ取ってきましたが ほぼ⛺に引きこもり状態😅 2日目 夜中は雨止んでたみたいでしたが‥ 日の出が4:56だったので、桂月岳に登るべく4:15に起床するも雨🌧️&ガッスガス‥ ふて寝しました。 6時半起床するも雨止まず 止んだタイミングで⛺撤収し、ついでに桂月岳のピーク 結局出発は9時過ぎに 道中、北鎮岳はザックをデポして行けると聞いていたので、行けたら行こうと思ってましたが‥ 北鎮岳分岐前からかなりの本降り( ̄▽ ̄;) これはやめとけということと理解 結局真っ直ぐぐるりして帰ってきました。 青空はほぼ見れませんでしたが、稜線の素晴らしさ、バラエティーに富んだコース、高山植物も目を楽しませてくれ、楽しい山行でした。 ガスが抜けてお鉢平を見れたのでよしとします。 カムイミンタラ、今度は晴れた日に来ます!