下山しまぁーす❗️ 戻る 次へ

爆走1,200km🚙爆步11.6km🥾の写真

2020.09.04(金) 07:54

下山しまぁーす❗️

爆走1,200km🚙爆步11.6km🥾

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 (長野, 岐阜, 富山)

2020.09.03(木) 2 DAYS

我が登山部(フルメンバーではありませんでしたが‥)の2020年メインイベント『燕岳登山2,763m⛰』に行って来ました☺️出発前日までコロナ😷&台風🌬懸念で出発を躊躇っておりましたが当日予定通り出発🚙し8時間かけ目的地の燕岳麓『有明荘』に無事到着し明日に備えて早めの夕食🍻からの就寝🛌翌日、有明荘送迎バスにて登山口まで送迎🚌7時20分アタック開始🥾すれ違う方々の励ましの言葉を頂きながら4人で中継地点の『合戦小屋』へ5時間半かけ無事到着🥵名物のスイカ🍉と昼食のカレーうどんを堪能し山頂目指し再アタック開始🥾標高も2,000m超えと還暦過ぎの義父母同行の為『牛歩戦術&酸素吸入』で高山病防止登山を行い 先頭でアタック開始したはずが燕山荘到着したのは私が最後の様でした☺️ しかしながら登頂した時の景色がとても素晴らしく登山中の疲れも一気に吹っ飛び燕山荘チェックイン後夕食迄の1時間半のうちに山頂ピストン開始🥾強風に悩まされましたが『イルカ岩🐬』や珍しく見えた『槍ヶ岳⛰』に背中を押され登山口から約10時間で燕岳山頂へ🙌『素晴らしい景色🥺』の一言❗️時間掛けて諦めず登って良かった😭 翌日も天候に恵まれご来光も見られ感動の連続でした🤩(下山間際に土砂降りに遭いましたが‥)帰りに温泉♨️食事を有明荘で堪能し大王ワサビ園観光でここでも生ワサビソフトを食し急遽宿泊地に決まった『妙高高原国民休暇村🏨』へ🚙ここで次の大登山先が『立山』と『妙高山&火打山』に決定💮長くなりましたが今回の燕岳登山は1.人生最高峰 2.山小屋デビュー 3.車両移動最南端&最高移動距離 4.登山後の体重増加と初めてつくしでした。 アルプス最高❗️次は来年立山でお逢いいたしましょう👋