このまま快晴でいてくれれば… 戻る 次へ

永山岳・安足間岳・愛別岳・比布岳・当麻岳の写真

2020.09.02(水) 06:25

このまま快晴でいてくれれば…

永山岳・安足間岳・愛別岳・比布岳・当麻岳

大雪山系・旭岳・トムラウシ (北海道)

2020.09.02(水) 日帰り

予報で北東の方が晴れそうな感じだったので、愛別岳の快晴に期待して向かいました。朝のうちは快晴でしたが時折湧いてくる雲の流れが速く風が強そうな気配。 永山岳からは結構な強風で寒く、撤退も考えながら安足間まで。 この時点で愛別岳は晴れてたので風を覚悟で山頂に。風向きから急斜面は風が当たらず安全に歩くことができました。 山頂では二人の方と色んなお話しができて良い時間を過ごせました。ありがとうございます 帰りはガスの中でしたが、愛別岳を晴れてるうちに登れたのと、歩いたことがなかった安足間~当麻乗越~沼の平も歩けて充実した山行でした