平倉峰着。荷物の所に戻ります。 戻る 次へ

三峰山でハンモック泊の写真

2020.08.30(日) 17:47

平倉峰着。荷物の所に戻ります。

三峰山でハンモック泊

三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 (三重, 奈良)

2020.08.30(日) 2 DAYS

去年位からいつかテント泊がしてみたいと思ってました。 山友さんから60㍑リュックを頂き、ネットでハンモック(2,500円)ターフ(3,000円)を購入。 初めての山は良く知ってる三峰山と決めました。 昨日、今日とてんくらAで決行しました😄 夜勤明けで帰宅して出発。暑いし山頂に水場が無いので持って行く水の量に悩んだ末、2㍑ペットボトル3本。500のポカリ3本の7.5キロ❗総重量18キロオーバー‼️で重すぎた😱 15分おきくらいで休憩入れないと息があがる😱本当に日本アルプス縦走する人、信じられない。何とか八丁平でハンモックとターフ設営。 八丁平は私只1人。暗闇の中、虫の声と風の音だけ 2日目出発前に水2㍑捨てた😅。 せっかくなんで、学能堂山まで行こうと向かうも、あまりの暑さと登山道の厳しさからコスマ峠で勇気を持って断念して下山しました。 私の貧弱な装備では寒くなると無理なので次は又来年かな~😅