あー、降りたくない。けど下山します。 戻る 次へ

【100座達成!】北ア剱岳✨の写真

2020.08.30(日) 09:11

あー、降りたくない。けど下山します。

【100座達成!】北ア剱岳✨

剱岳 (富山)

2020.08.29(土) 3 DAYS

お気に入りの理科の用語は【パラジクロロベンゼン】【レボルバー】【完全変態】です。 あじです。 私は昨年11月の四国遠征の際、「便乗登山」という登山方法を学びました。 その名のとおり、人さまの計画に便乗させていただく登山。 私は四国で、愛媛や高知からヤマッパーさんたちが便乗してくださって、楽しかったし、嬉しかった。 だから私も便乗する! …という自分本位な思考回路で、人さまのツルギダケ計画に入り込みます。 私が四国の方々と違って悪質な点は、 ①便乗させていただく側なのに、私に体力がないという理由でかなり余裕を持った行程を強要 ②便乗させていただく側なのに、私にテン泊装備がないので小屋泊しか選択肢を与えない ③上記の影響で小屋2泊になったが、自分のザックに荷物をまとめきれず、私の荷物の一部を人さまのザックにお邪魔させていただく このような数々の暴挙を広い心で受け止めてくださったittooさんに、心より感謝します✨ そして、たまたまですが、今回の遠征で「登頂した山」100座を達成しました。これまで100座ものお山を無事に楽しめたことに、改めて感謝します。