大御影山の反射板が見えた
見慣れた物が見えてほっとした 戻る 次へ

高島トレイル 水坂峠から大御影山の写真

2020.08.30(日) 14:38

大御影山の反射板が見えた 見慣れた物が見えてほっとした

高島トレイル 水坂峠から大御影山

高島トレイル その1 (滋賀, 福井)

2020.08.30(日) 日帰り

高島トレイル北側の最後 水坂峠から大御影山まで歩いてきました 最後まで残ったこの区間 アクセスが悪く悩んだんですが 夏の猛暑の時期に歩いてしまいました 区間距離も長くエスケープも少ないこの区間 熱中症だけ気を付けゆっくり歩けば行けると決行 前回闇夜を5時間歩いたので 今回は少し暑くても明るい時に歩きたくて明るくなってスタート 登山道入ってすぐ倒木が多く道も不明瞭注意が必要です 優しい朝日が当たる時間帯は一番好きな時間 キラキラ輝き森が一番綺麗に見える そんなすごし安い時間もつかの間 日が登ると蒸し暑く風も無い蒸し風呂状態 滝の様な汗をかきゆっくり進むも 分岐点を見逃しロスタイムと体力の無駄な消費 普通なら考えられない凡ミス これだけ暑いと何も考えられない 午後になり風が出てきて過ごしやすく 無事大御影山まで繋ぐことができました 今回は絶景も綺麗な花も有りません 地味な絵になります 興味のある方はどうぞ この山域は熊の目撃情報も多い地域です 事前の情報をご確認して下さい