桜のプロムナードがあって 戻る 次へ

生藤山と陣馬山 鎌沢駐車場から右回りの写真

2020.08.30(日) 07:27

桜のプロムナードがあって

生藤山と陣馬山 鎌沢駐車場から右回り

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2020.08.30(日) 日帰り

今回も分県登山だけど今回は神奈川県。 県内移動なんだけど遠距離なので前夜に出発して、 鎌沢駐車場にて前泊させて貰いました。 貸切だったのでよく眠れましたがいかんせんトイレが遠い。 飲まず食わずで出発して鎌沢休憩所のトイレにはギリギリセーフ。 コースは関東ふれあいの道ということで良く整備されていて快適でした。 陣場山のお馬さまはレコなどでよく見ていたので実物を見れて嬉しかった(^^) それに今回は初めて山頂でアイス。すごく美味しく身体中に染みました。 あとこの前の山ビルに続き今回は毛虫の被害も初体験。 長ズボン&ゲーターだったのに何故か両足のスネあたりをやられていました。 異常を感じたら面倒でもゲーターを外さないといけませんね (;^_^A アセアセ・・・