前方には北高尾山稜に続く山々が連なる。 戻る 次へ

沢音を聞きながら景信山から高尾山への写真

2017.03.20(月) 09:13

前方には北高尾山稜に続く山々が連なる。

沢音を聞きながら景信山から高尾山へ

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2017.03.20(月) 日帰り

2017年春最初の山行きは、標高の高いところはまだ雪がありそう…と判断して高尾山からスタートすることにしました。 木下沢梅林から小下沢に沿って景信山を目指すルートから入り、あとは定番の城山経由で高尾山を目指し、今回は6号路で下山しました。 …というわけで序盤と終盤は沢に沿ったルート、沢のささやきを聞きながらの楽しい山行きとなりました。 カシオのスマートウォッチですが、やはり使い心地が良いですね。Yamap画面をスマホをわざわざ出さなくてもみられるのは本当に便利です。スマートウォッチはスマホのサブ画面と思っていますので、本体にGPS積んでなくても問題ないと思うけどなー。個人的には腕時計形のスマホ連動山岳ナビを買ったと思っています。