カライトソウ 戻る 次へ

2020.08.29(土) 08:07

カライトソウ

白山(御前峰)お池巡りコース

白山・別山・銚子ヶ峰 (岐阜, 福井, 石川)

2020.08.29(土) 日帰り

8月最後の土曜日に白山に行ってきました。 土曜日の午前0時から市ノ瀬~別当出合間に交通規制がかかります。 0時までに市ノ瀬を通過しようと20時前に大阪を出発🚗。 23時40分頃通過することができ、別当出合駐車場に停めてしばらく仮眠😪💤💤、5時頃に何とか起きて出発します🚶 同じように駐車場から出発している人達がたくさんいました。 私は砂防新道、相方はエコーラインで室堂センターに向かうことに。 先に室堂に着いていた相方のお出迎えを受けて途中で合流。 室堂で、生ういろうとビール🍺でしばらく休憩してから、さぁ、御前峰からお池巡り🚶‍♀️へ!と出発してすぐ頭痛が…😰 体も動かなくてどうなるかと思いましたが、小休憩を何度も入れながら何とか御前峰山頂に到着。 頑張って歩きましたが山頂付近はガスガスで周りは真っ白、ご褒美ナシですか🤣最近こんなん多いなぁ、と思いつつ、頭痛が少しマシになった気がしたので、相方にお池巡りに行くことを伝えて再び出発。 何とかお池巡りを楽しみ、大汝峰のピークも踏むことができました。 下山途中で雨に降られてしまいましたが、たくさんのお花🏵️に癒されました🥰