コメント

• yumemoku

プレミアムユーザー

笊ヶ岳に登られたのですね⛰南アルプスの秀峰達の最高に輝いてますね 毎年歩いていたのでとても恋しくなりました 聖も赤石も荒川も大好きです❣️ あー行きたい笑 今年は熊の平から塩見を予定してました…蝙蝠岳は師匠が去年歩いてました。良かったらしいです。 富士山は安定の美しさですね🗻 でもランカル尾根はキツそうですね お疲れさまでした(^^)

• hiroki

yumimokuさん、こんばんは! 私も去年からですが、三伏峠から塩見、熊の平から仙塩で仙丈と狙ってましたが、いまだに行けず。。。蝙蝠岳よかったですか、蝙蝠尾根から塩見もいつか。。。。妄想先行ですが。。。。今は見るだけでお預け!つらいですが、今は前衛でがまんです。最近は泊り山行で日帰りでは経験できないことがクセになってきたかも。。。w BTW, 合点承知の助: 死語辞典に載ってました。昭和ですねw 木曽駒に行くときは将棊頭山に寄ろうと思っていましたので参考になりました。しかしこのご時世でもさすがの人気ですね。 コメントありがとうございました。

• トコトコだふぃ

• ずす

• gyam

こんばんは🌇 黄金の日の出ですね。 びっくりするほどの絶景です。 この景色を見るためならランカン尾根も、、、 いや、私は謹んで遠慮いたします笑笑。 お疲れ様でした。

• hiroki

gyamさん、こんばんは。 山行なので、なかなか狙っても見れないものだと思うので本当にラッキーでした。gyamさんはリハビリで上野原から大月の間の縦走と、黒戸―八丁周回した後に、ナイトハイクでランカン尾根ですね!

• ミックのオヤジ

こんばんは!hirokiさんがヘロヘロになるとはやはり笊は強敵ですね!お疲れ様でした!

• hiroki

ランカン尾根は完全にバリでした。倒木、やぶ漕ぎ、急登直登の連続、長い尾根でした。今度笊に行くことがあれば、また違うルートでお願いします。w

• 怒りの獣神

• dimeifu

お疲れ様でした。 また、よろしくお願いします。

お疲れ様でした。こちらこそまたよろしくお願い致します。甲斐百山、甲州百山もヨロシク。

• yo4

• hiroki

yo4さん、はじめまして。スタンプありがとうございます。yo4さんのレポも参考にさせて頂きました。深南部のレポも参考にさせて頂きます。よろしくお願い致します。

素晴らしい朝、それも笊ヶ岳で🌄 僕も去年あの山頂で堪能出来、今でも思い出に残る山行となっています。日帰りでは味わえないスペシャルなひと時ですよね。暑い中、急登と荷揚げが報われますね!ホントあっぱれです。