ゴールです! さぁ風呂ヘ行こう! 湯涌の湯楽ヘ! 戻る

黒瀑山・三千坊・蛇尾山・白兀山の写真

2020.08.29(土) 14:55

ゴールです! さぁ風呂ヘ行こう! 湯涌の湯楽ヘ!

黒瀑山・三千坊・蛇尾山・白兀山

医王山・白兀山・箱屋谷山 (石川, 富山)

2020.08.29(土) 日帰り

朝起きて、医王山の未踏の山を、沢渡りの初コースに行こうと思い、しがらくび10時30分スタート 、覗東屋を通過鳶岩へ繋がる尾根筋へ、ナカオ新道下り口を過ぎ更にトンビ岩方面へ進むと金山峠方面の案内板から下る。あまり歩く人は無いようです。蜘蛛の巣と藪で足元見え辛い。沢の水音が聞こえ、暫く沢と平行して川下ヘ、沢ヘ降りて顔見せ洗うピーク気持ち良い、アブやオロロも居なくて中々満足感あり! 金山峠、鳶岩の分岐ヘ此処から急登で汗だく。鳶岩見えますの看板を少し上がると、解りにくい小さな看板が木にぶら下がつている見逃しそうです。